【6/1】・・・日比野克彦氏による★天草アートワールドカップ2002★が行われました。※アートワークポスター展は【6/6日】まで行われてます。
司会進行しながら会場の皆さんと作品を作り上げていく日比野さん。名進行ぶりで会場も楽しい雰囲気でいっぱいでした。会場の方と一緒に作り上げていく展示会は今までに体験したことがない展示会だったので、ぜひ見にいらしてみてください。

この日に行われた「天草アートワールドカップ2002」は、ゲーム感覚で行われました。3人一チームで出された『お題』を時間以内に作り上げそれをステージの上で 日比野さん得点をつけて、競い合っていくのです。

(試合に負けたチームは勝ったチームに吸収され、最後は2チームで競い合うようになります)


お題の内容・・・
■足(30分)
■手(腕)(20分)
■胴(20分)
■頭(25分)

最後にこれらの作品をくっつけて大きな作品となりました。見事に大きな選手が2人誕生しました。(右図参照)


時間が短いながらも、各チーム見事なパーツを作り上げ、いろいろな形、アイディアの作品ができ、『こういう感じで仕上がったのか』とか『こんな表現方法もあったのか』などとさまざま考えさせられました。そういった意味でもこの『天草アートワールドカップ2002』は大変面白かったです。この作品を見られた方は「何じゃこりゃ」と思うかもしれませんが、そこには新しいく斬新な「アート」として、見てみてください。


関連記事

 ・日比野克彦アートワークポスター展本渡市民センターにて開催